手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

風が強く舞っていた

本日のコース:手賀沼1周

シューズ:Age2 Kyoso 265

現在位置:鹿児島県 指宿市

午後からのランニングとなったが、桜が綺麗だろうとカメラを携えて出た。

しかし、天候は徐々に下り坂、どんよりと曇り始めていた。

序盤は、西からの風がやや強く、折り返してからの東行きが追い風になるなとほくそ笑んでいた。

北柏で折り返すと、予想通り走っていても風を感じずに、楽にペースが維持できる。暑くなってきたのでウインドブレーカーを脱ぎ、腰に巻いて再スタートした。

ところが、手賀大橋を過ぎた辺りから、風向きが変わり始めた。徐々に東からの向かい風になり、その風がだんだんと強く、そして冷たくなってきた。

13キロ過ぎからかなりの向かい風になり、ペースががっくりと落ちる。半袖の肘に冷風が堪えるようになったので、ふたたびウインドブレーカーを羽織り、再スタートした。

その後は、ずっと東からの追い風になり、五本松のフタこぶも比較的楽にこなせ、かすみがうらに向けて、いい感じで最後の刺激入れができた。

コメント

手賀沼遊歩道のさくら並木

手賀沼遊歩道のさくら並木

ふるさと公園のさくらも8分咲き
お花見の人で賑わっていた

ふるさと公園のさくらも8分咲き
お花見の人で賑わっていた