手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

30キロLSD 途中でバッテリー切れ

本日のコース:手賀沼&手賀川

シューズ:Boston2

現在位置:山口県 光市

朝確認した時点で、バッテリー残量が83%あったので、30キロは充分持つと思ったのだが、残り2キロ弱のところでバッテリー切れになってしまった。

Garminのファームウエアを2.7にしてからか、充電直後のバッテリー消費が極端に少なく、50%を切った辺りからの消費が極端に速くなったように感じられる。

もしかしたらバッテリー自体が劣化してきたせいで、電圧の落ち方が、序盤は少なく、中盤から終盤にかけて急激に落ちるようになってしまったのかもしれない。

いずれにしても、今後は距離走を行うときはフル充電状態で臨むようにしよう。

今日は、とにかく暑く、途中コンビニでアイスを買ってしまった。給水も1.2L ほど入れていたものが空になり、水分消失も1L程度あったようだ。

今からこれじゃ、夏が思いやられるな。

午後からカミさんと、近所にある日立の研修センターの庭園に出かけた。(一般公開日)

初めて訪れたが、とても綺麗な庭園のある研修センターで、こんなところで研修が行われたら、さぞ身が入るだろうと思った。

コメント

一般公開日の日立研修センター

一般公開日の日立研修センター

たくさんの木々に囲まれた広くてとても綺麗な庭園でした

たくさんの木々に囲まれた広くてとても綺麗な庭園でした

まさに木漏れ日といった光が降り注いでいました

まさに木漏れ日といった光が降り注いでいました

苔むす石の階段

苔むす石の階段

こちらは丸太を使った階段

こちらは丸太を使った階段

手賀沼を一望できる展望デッキもある

手賀沼を一望できる展望デッキもある

その先には竹林が

その先には竹林が

青葉のもみじ 紅葉の頃は綺麗だろうな・・・

青葉のもみじ 紅葉の頃は綺麗だろうな・・・

芝生の広場ではオカリナの演奏会が開かれてい

芝生の広場ではオカリナの演奏会が開かれてい

我が家の庭も少し手入れしなくては・・・

我が家の庭も少し手入れしなくては・・・