手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

雨中の帰宅ラン

本日のコース:会社~自宅

シューズ:CS5

現在位置:広島県 宮浜温泉

今日は現場が出勤しているため、交替での出勤日だった。

朝は電車・バスで行き、帰りは走ってくるつもりだったが、4時頃から雨模様になってきた。

どのみち、バス停まで歩いて行くので濡れてしまうし、バス通りも相当の渋滞が予想されたので、思い切って走って帰ることにした。

ところが、スタート直後から、なんとも体に力が入らないのである。いわゆるシャリバテ状態。じつは、4時頃、急に空腹感に襲われ、持参していた携行食を食べたのだが、いっこうに改善されなかった。

しかたないので、4キロほど行ったところにあったマルエツでパンを買い、自転車置き場の軒下でエネルギー補給をした。

しばらくすると、何となく体にも元気が出て来て、そのまま家まで走り切ることができた。

なぜ、こんなに急激な脱力感に襲われたのか分からないが、とりあえず食べることで回復したので、エネルギー不足だったのだろう。

帰宅後、一風呂浴びて、借りてきた寅さんを観た。帝釈天は一昨日見たままだし、江戸川に浮かぶ取水棟の三角帽子も、新葛飾橋も、ほとんど変わらない風景が写っていて、感動した。

こんどは、じっくりと柴又の街を散策してみよう。

コメント