手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

カズさんと江戸川マラニック

本日のコース:カズさんの地元江戸川

現在位置:広島県 廿日市市(なんと読むのか分かりません)

シューズ:Boston2

今日は、カズさんプレゼンツ 江戸川マラニックにfrunの仲間と参加した。

スタートは、私の母校(千葉県立国府台高等学校)のそばにある里見公園。せっかくなので、母校にも寄ってもらい、そこから再び江戸川堤に出て、行徳橋まで南下。もの凄い向かい風、一人なら走るのをやめていたかもしれない。

行徳橋を渡って北上すると、追い風になり多少楽になるが、それでも時々突風に押されバランスを崩す。

柴又まで来たところで、帝釈さまにお参りをして、息子の就活成功を祈る。

その後、新葛飾橋まで北上して再び千葉県に入り、矢切の渡しを通って里見公園に戻った。

風は強かったが、久しぶりにまったりと楽しいLSDが行えた。

カズさん、ありがとう!

コメント

我が母校 千葉県立国府台高等学校
正門は当時のまま

我が母校 千葉県立国府台高等学校
正門は当時のまま

スタート直後 先導役はカズさん
江戸川の水かさがすごい

スタート直後 先導役はカズさん
江戸川の水かさがすごい

fruの仲間たち
右端が当ブログ仲間のカズさん

fruの仲間たち
右端が当ブログ仲間のカズさん

小腹も空いたので、おやつタイムに。
大の大人五人でお菓子をつまむ姿は・・・

小腹も空いたので、おやつタイムに。
大の大人五人でお菓子をつまむ姿は・・・

東京都側は河川敷も広く、野球やサッカーが行われていた。

東京都側は河川敷も広く、野球やサッカーが行われていた。

寅さん記念館
こんどゆっくりと来てみよう!

寅さん記念館
こんどゆっくりと来てみよう!

帝釈さま
寅さんの口上「帝釈天で産湯をつかり、姓は車、名は寅次郎」が聞こえてきそうだ。

帝釈さま
寅さんの口上「帝釈天で産湯をつかり、姓は車、名は寅次郎」が聞こえてきそうだ。

帝釈天で記念撮影
後ろに見えるのが、映画「男はつらいよ」でげんちゃんが突いていた鐘。

帝釈天で記念撮影
後ろに見えるのが、映画「男はつらいよ」でげんちゃんが突いていた鐘。

新葛飾橋を渡り、やっと千葉県に戻ってきました。
ここから、また向かい風との戦いです。

新葛飾橋を渡り、やっと千葉県に戻ってきました。
ここから、また向かい風との戦いです。

矢切の渡し
ここまで来れば、あと少しです。

矢切の渡し
ここまで来れば、あと少しです。

カズさん、miyaさん、お疲れ様でした。

カズさん、miyaさん、お疲れ様でした。

のらきちさん、つもるさん、お疲れ様でした。

のらきちさん、つもるさん、お疲れ様でした。