手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

少々風邪気味だったが中抜けラン

本日のコース:柏の葉公園

シューズ:Boston

現在位置:愛媛県 佐田岬半島

今日は中抜けランができるように、ランニンググッズを持って行った。

しかし昼頃からなんとなく風邪のひきはじめのような感じになり、足首の調子も今一なので止めようかとも思ったのだが、皆さんのランブロを見てしまうと走らないでは居られず、終業後柏の葉公園に向かった。

最初は、調子が今一なのでジョグペースで走っていたのだが、体が温まるにつれ徐々にテンションも上がってきて、結果としてビルドアップのようなランになってしまった。

手賀沼でひねった左足首は、今でも少々痛む。

閑話休題

会社の健康診断の結果が出た。

結果は要観察のC判定である。

引っかかったのがBMI(やせすぎ)、コレステロール(ずっとHDLコレステロールが高い)、中性脂肪(下限以下)と心電図(洞性徐脈)だった。

中性脂肪が下限を切ったのは初めてだが、これは前夜に走った影響かもしれない。HDLコレステロールはずっと上限を超えているのだが、運動をしているなど因果関係が分かってれば問題ないと言われている。

心電図の結果は少々びっくりしたので、インターネットで調べてみたが、マラソンをするなどで心拍数が減少しているようであれば問題ないらしいので少し安心した。

毎年、健康診断の結果が出ると、掛かり付けの先生に診てもらっているので、今年もつくば前に診てもらいに行こうと思っている。

コメント