手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

EncoreはAdagioで

本日のコース:手賀沼東ショートコース

シューズ:CS5

現在位置:愛媛県 佐田岬半島 三机港付近

昨日は風邪が抜けたかと思うほど調子も上がってきたが、今日はまた少しぶり返したようで体が重く昨日より30秒も遅いペースとなってしまった。

それでも、どうにも調子が上がらないので、双こぶのある五本松公園への道には進まず、遊歩道を走り、途中からショートカットして帰ってきた。

足首の方も、昨日速度を上げたせいか、筋が縮められると少し痛むので、足首を固定して走る事にした。

最初はテーピングを考えたのだが、息子が高校生の頃左足首をひどく捻挫したときに、外転捻挫防止用のサポーターを買った事を思い出し、出して貰った。

この状態でフルを走るのはちょっと厳しそうだが、練習中に再度伸ばしてしまうのを防ぐ事はできるかもしれない。

午後は、家族マイレージアップのため、庭の落ち葉掃きと買い物をして、カミさんと二人で「トイ・ストーリー3」のDVDを観てのんびりと過ごした。

コメント

ZAMSTの左足首外転捻挫防止用サポーター

ZAMSTの左足首外転捻挫防止用サポーター

2本のベルトで足首が伸ばされるのを防止する
かなりごついので、これを着けてフルを走るのは躊躇される

2本のベルトで足首が伸ばされるのを防止する
かなりごついので、これを着けてフルを走るのは躊躇される