手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

思いの外ダメージが少なかった手賀沼エコマラソン

本日のコース:会社~自宅

シューズ:Boston

現在位置:愛媛県 佐田半島

今日は文化の日で祝日であるが、製造業である我が社は週の真ん中にある祝祭日は、ほとんど出勤となる。

生産の効率を考えると仕方のないことであるが、晴れの特異日である11月3日が出勤なのは実にもったいない。しかし、仕事あっての趣味である。そこは、帰宅ランで我慢するほかない。

今回の手賀沼エコマラソンのダメージは、思いの外少なかった。

ランニング中にひねってしまった左足首が少々痛むのと、攣りそうになった右スネが少し張っているくらいで、他は筋肉痛すら起きなかった。

ということは、もう少しがんばれたのか・・・

いや、つくばにダメージを残さないように自重したと、良い方に解釈しよう。

というわけで、左足首を再びひねらないように注意して、でこぼこなところは慎重に走ってきた。それでも、時々思わぬ出っ張りに突き上げられ、ツキンと来たが、無事帰還することができた。

帰宅後は、プロテインを飲んで、充分ストレッチをしてから、膝と足首とスネをアイシングした。

コメント