手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

adidas run base debut

本日のコース:皇居

シューズ:adizero age(rental)

現在位置:愛媛県 佐田岬半島

今日は、5時から虎ノ門で打ち合わせがあったので、早く終わったらadidas run baseに行ってみようと思っていた。今はレンタル無料なので、手ぶらでいっても600円で走る事ができる。さすがに、靴下とアンダーだけは鞄に忍ばせておいた。勿論、FR405も。

もくろみ通り、6時過ぎには打ち合わせも終わり、虎ノ門から赤坂見附に行ったまでは良かったのだが、初めてなので場所が分からない。

i-Phoneのマップを頼りに、最後はおまわりさんに道を尋ねてやっとたどり着いた。

ウエア上下の他に、少し寒かったので長袖のウインドプレーカーを借りた。

靴は、本当はCS6を借りたかったが、ラインナップされていなかったので、adizero ageを借りることにした。

以前、越谷レイクタウンで借りたときは、2キロほどで外足部のゴムが当たり、痛みが出たので心配だったが、今日は全く問題なかった。いや、むしろ普段履いている靴より快適だったかもしれない。

adidas run baseを出て、皇居までは衛星を捕捉しながら歩いて行った。

皇居に出るのは良いが、帰り、どこで入ったらいいのか分からなくならないように、出てきた交差点名と風景を覚えて、1周目は人の流れについて走る。それにしても、たくさんのランナーが走っている。やはり、手賀沼とはわけが違う。

皇居を走ったのは去年の6月以来、しかも今日は夜だ。最初は慎重に走っていたのだが、周りのランナーに刺激され、2周目に入ることからペースが上がってきた。

手賀沼が控えているので、あまり無理はしないようにと思っていたが、人の多さに少々力が入ってしまった。2周はあっという間に終わり、もう1周行こうかとも思ったが、ここは週末の手賀沼を考えて自重した。

会社帰りにランステで着替えて皇居を走る、ちょっとおしゃれなサラリーマンをほんの少しだけ味わうことができた。

コメント