手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

中抜けラン

本日のコース:柏の葉公園

シューズ:Boston

現在位置:愛媛県 下松鼻(宇和島の手前)

昨日からISO9001の外部審査があり、今日無事に終了した。

こんな日は、早く帰って気分転換にランニングといきたいところだが、事務所全体が超忙しモードになっているので、自分の仕事が完結したからといって帰りにくい。

そんなわけで、定時を少し廻り、あたりが暗くなってきたのを見計らって、駐車場のクルマの中で着替え、柏の葉公園にランニングに出かけた。

土日で傷めた全脛骨筋の様子を見ながら、ゆっくりと走り始めた。

最初の1キロは少々傷みがあり、正直まだ走るのは早かったかと思った。

2キロ過ぎあたりから、体が温まってきたのか、多少痛みが引いてきたので、そのままランニングをつづけることにした。

1周目を終わる頃には、ほとんど痛みがなくなってきたので、2周目に入った。

ところが、しばらくするとまた痛みが出始めたので、2周で終了しようと思い走っていたら、不思議なことに痛みが引き、少し調子が出てきたので、そのまま3周目に入った。

徐々に走度も上げてみたが、その後は痛みは感じられなかった。しかし、ここで調子に乗ると後悔しそうなので、3周で終了して会社に戻った。

再び駐車場のクルマの中で着替え、何食わぬ顔で事務所に戻り、少し仕事を進めて帰ることにした。 (^_^;)

コメント