travel-db for Sportsのランブロの2022年1月18日のタイムライン

湘南オヤジ

セット練習 箱根足柄トレイル50km

昨日の50km走に続いて

今日は厳しい寒さの中トレイル&ロードミックス練習50km。

新しくできた道の駅「足柄 金太郎のふるさと」からスタート

道の駅〜大雄山最乗寺〜明神ヶ岳〜金時山〜地蔵堂(新しくできた

金太郎箱根ラインのロードを下る)〜矢倉沢〜矢倉岳〜洒水の滝

〜道の駅。

昨日の疲労感は意外と感じられずトレイルのアップダウンは

いつもと変わらないペースを維持できたが

矢倉沢峠〜矢倉沢 洒水の滝〜道の駅の長いロードの下りは

結構足にきた。

行動時間は10時間。休憩抜きタイムは8時間45分。

累積標高は2600m。

昨日と合わせると13時間35分。累積標高は3100m。

2日間で100km。よく頑張った。メンタルもだいぶ強化できたと思う。

やすまる

ウィークデーマラソンin国営昭和記念公園ハーフの部

第二回ウィークデーマラソンin国営昭和記念公園ハーフの部。

10時40分スタート。天気も良く気温7℃の良いコンディション。

久々のレース。

しっかり練習が出来ていなかったので少々不安ありのスタート。

どこまで持つかなぁ、なんて考えながら...

キロ4’40くらいで行ければいいかな、なんて思ってスタートした

が、いざスタートしてみるとテンションが上がる。

ハーフなので、気持ちも身体も少しだけフルの時とは違い、なん

となく楽ちんだったせいもあり全体的に良いペース配分で行けた。

最後ゴールで時計を止め忘れたが、結果は1:31'38"。

冬休みとお正月で3kg増量の身体にしては、気持ちよく走れた。

3月は東京のエントリー有。今日の倍走ると思うと、大丈夫かなと

不安になる...

はまちゃん

45分ジョグ

先週より5分少なく45分ジョグ シューズはペガサス38

今週はオーバーペースになるのを抑えながら元気に走りました。

平均ペースは6:46/kmで、だいぶ余裕目で走れたと思います。

ken709

ストレス

日曜日に走る予定だったが、色々あって走らず、それならせめて筋トレと

腹筋やら臀部持ち上げをしたら夜半から腹痛、その腹痛は腹筋痛だと思っていたが月曜日目覚めとともに頭痛がして昨日朝も走らず。

幸い今朝になったら腹痛も頭痛も治っていてちょっとだけ海を見に走りに行く。

湘南オヤジ

50km走

久しぶりのロング走 50km

比較的気温は高く走りやすい気候

前半は鎌倉山近辺のアップダウンを交えながら頑張る。

後半はフラットであったが

最後までキロ5分40秒台前後を維持しながら

4時間50分でゴール。平均ラップはキロ5分48秒。

累積標高は540m程。鎌倉山の登りはきつかった

途中5分ほど補給で休んだが

それ以外は信号待ち以外は走り続ける

足の痙攣は起こることなく

最後まで失速することなく走り続けられたのは収穫

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日は早く仕事をする必要があるので、久しぶりにちょっと早起き。

4:45から仲町台方面往復で10キロ走ってきた。後半はキロ5分を切って走れていた。

気温はさほど低くなかったようだが、風が強くて寒かった。

筋肉痛は腹筋に残るが、その他はだいぶ軽くなった。待てよ、本格的に痛くなるのはむしろ明日だったりするのか??

VO2Maxは1日で57に回復した。