travel-db for Sportsのランブロの2018年7月26日のタイムライン

citroen

今日はユル走10キロ。

またしても昨晩飲み過ぎ、今朝から調子上がらず。

夕方になっても体が重かったが、気合いを入れて着替えてスタート。

いざスタートすれば、そこそこ走れる。でも今日はユル走の日、足の疲れを 貯めず、心肺だけ鍛えるがテーマ。

気温も低く、ピッチを意識してうまく走れたかな。

SC93Trojan

インターバル走1000m×5

久しぶりに少し涼しかったので(?)、という訳でもないですが、全然スピードトレーニングが出来ていないので、チョー久しぶりにやってみた。(つなぎ400mだけれど、途中間違えて600mのつなぎもあり。)まあ、全然スピードが出ないのに我ながら呆れてしまいましたが、また続けているうちに走れるようになっていくかな。最後にダウンでゆっくり走っていたら自然とスピードが上がってきて、やっぱりインターバル走は効くなと思った次第。更衣室に体重計が置いてあったので乗ってみたらかつての体重より2kgも多く、こちらも絞らないといかんな。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

今日は涼しい風も吹いて

比較的しのぎやすかったのだが

調子は最悪。上下動も大きく

設置時間バランスも悪く耐えず51パーセント越え

これでは練習にならないと

ペースダウンして、思い切って肩甲骨を不自然なくらいまで

広げた走りに切り替えると

左右のバランスは数字的にはかなり改善できた。

やはりフォームの変化はきちんと数値にも出るんだな〜

ken709

10キロ過ぎから4キロだけBU

今朝も22℃といつもより涼しく走りやすい、でも疲れていてポイント練習は出来そうになく、ゆっくりのんびり走る。

身体の温まりで徐々に走れるようになってきたので、

10キロ走った辺りからBU気味に走る。

あと400mでBU4キロ目という所でかずくんが反対側から走ってきたので(息が上がり声が出せないので)指を4本立て残り400mを9割走(全力走の90%くらい)疲れからスピードが落ちそうになったらかずくんが前に出て引っ張ってくれた。

一人だったら最後までそのスピードを維持できなかったけど、ラン友の力は大きい。なんとか彼を追い抜き最後まで走り切れた。

eA愛知のpapao

50分速めJOG

気温低く絶好のJOG日和。ペースが速くなり過ぎないようにと思うが、
なかなかうまくいかない。次回は130bpmを超えないペースを基準に再度
トライ。下肢異常なし。

よしだpipio

ジョグ+流し2本=8.5キロ

今日はジョグ。

どうも最近、極端にペースを落とすと調子が落ちる傾向があるので、気持ちよいペースで走ってみる。

それから右足の爪の痛みがなくなったので(黒爪になったままだが)、久しぶりにターサーを履いてみた。

7キロ少々走ったあと、葛が谷公園で流しを2本入れてみた。これも久しぶり。スピードが出るのは気持ちいいが、まだ臀部には少し痛みが出てしまう。

踵の痛みは少~しあったが問題なし。

全体的に改善傾向か。

今日は心拍計がほとんど死んでいたので、心拍数の評価はなし。

のぶたん

涼しいのでまともラン

今晩は急に気温が下がり、いつもより6℃は低い25℃。
ここまで下がるとさすがに身体が楽で、スピードを出して走る気になる。
3㎞~8㎞の6㎞は次第に上げて5:18までいけた。
心拍数も暑い時は6半でも130を超えていたのがうそのように、同じスピードでは10くらい下がった。