travel-db for Sportsのランブロの2018年7月20日のタイムライン

湘南オヤジ

ゆっくり20キロ走

夕方に入っても気温は30度

厳しい西日を全身に浴びながら20キロがんばる

先日の野沢温泉マウンテントレイルの酷暑に苦しめられた影響で

いくらか暑さに対する順応力は身についたようで

心拍数が150近くなっても、比較的楽に動くことはできたようだ

ただ接地時間バランスはあまり良くなく

左50・8% 右49・2%

BUPはせずにキロ5分10秒台にとどめて終える

みねごん

ウォーキング8km

新さっぽろ駅まで往復約8kmウォーキング。

体調不良のためランニング時間は今月激減。明日は野幌森林公園を走るので今日はちょっと体を動かしてみました。若干頭痛はするがだいぶ回復したようだ。自覚症状としては重症ではないがなかなか抜けない風邪(?)。体力が落ちてきているのかもしれない。

わでぃ

「グアルディア」読了

 

 この時季に公園の周回路を走るときには、足元に気をつけるようにしています。先日のようなドタゴケ防止もありますが、蚯蚓(これも読めない・書けない漢字ですね。ミミズです)を踏まないようにです。

 

どういうわけかこんな暑いときには、わざわざ土の中から舗装の上に出てくるんですよねえ。視力が落ちてきているので木の枝と見分けにくいし・・・ 元の勤務先本社前の歩道にも、切れた輪ゴムみたいなのがたくさん落ちていたのを思い出します。

ken709

真夏の夜の夢

昨日の暑さに懲りて今朝は30分早く家を出た。

海コースをゆっくりJogが10K過ぎから普通Jogへ

身体は疲れているけど精神的には充実感を感じている。

何故なら?昨晩とても良い夢をみたから…

あんな夢だったら毎晩みたいな~~

どんな夢って?

恥ずかしくってとても言ったり、書いたりできない。

ken709

涼しいうちに走ろう

暑いのが嫌で今朝も早めに走りに向かう。なんか少しづつ早くなってきてる。

お盆前のこの時期今年は珍しく仕事の方も忙しく、(けれどお金は貯まらないけど)疲れだけは溜って来ている。

しかし冬場と違い筋温が高いせいかアキレス腱とかの痛みがないので、

走る気があれば走れる。孫、娘との生活も1週間が経ったけど、なるべく自分のライフスタイルを変えない様に心掛けしている。

時には娘にこき使われるけど、そこは、「おとうはもう歳なんだから無理させるな」となるべく逃げるようにしている。

調子の良い歳の使い方だが、ほんとの所もう前期高齢者、介護保険対象者になっているから罪はないだろう。

 

今朝は山コース(かずみくんに会うかもしれないと)山を周回していたら11キロ過ぎにかずくんと会い、その後おしゃべりラン。

よしだpipio

快調走9キロ

今日はペースを意識して落とすことなく、普通に走ってみる。

蒸し暑い。

踵は初め少しだけ痛かったが、途中から気にならなくなった。

キロ5分を少し超えるペースで3キロ走っただけで疲れた。

「快調走」と称しているが、快調な感じはしない。

9キロ走ったら滝汗で、息も絶え絶え。

キロ5分で走るのってこんなに辛かった?

臀部の痛みはこのペースでは感じなかった。