RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: LSD30km(2回目)

靴: 無し

補給: 水1.5kg + カフェオール0.77kg + ガリガリ君0.1kg + 大福餅0.1kg

発汗量: 5.17kg 

電池消費: 95%→32% 

30km走2回目。雨で路面が濡れておらず、先週よりは条件が良さそうに思えた。6:30過ぎに出走、途中で補給するつもりで、最初のハイドレーションは500mlのみとした。

 10kmのコンビニで、1回目の休憩。ガリガリ君+補給用水500ml購入。ハイドレーションはほとんど空になっていた。阪急豊中駅付近から先は、歩道の幅が狭く、路面が荒れていたので、側溝の蓋がある場所では、なるべくその上を走った。

 17km付近、石橋阪大下から国道171号に入る。空腹感が非常に強くなり、2回目のコンビニ休憩。白バラコーヒーを探したが見当たらず、グリコのカフェオーレで代用した。171号善の歩道は、目が粗い区間が多く、側溝がある場所では側溝の淵や蓋の上を走った。

 24kmで3回目のコンビニ休憩。やはり白バラコーヒーはなく、ドトール・カフェオーレ(270ml)で代用。大福餅も一つ食べた。補給用の「いろはす」購入。これまで容量が500mlと思っていたが、555mlだった。背中のハイドレーションは再び空になっていた。

 その後の路面はあまり滑らかでない区間が多く、足裏がだんだんつらくなった。28km位から、足裏がいよいよ厳しくなった。信号待ち等で真っ黒なアスファルトの上に立つとかなり熱い。先週は時間帯が遅かったものの雨が降ったり止んだりの状態だったため、路面が焼けていなかったようだ。慣れるどころか、先週よりもむしろ痛みが強い様な状態となり、熱いのか痛いのかの区別もつかなくなり、何度もサンダルを履こうかと迷いながら、なんとか裸足のままゴールまでたどり着いた。          

コメント

7km付近 奥の歩道を行く

7km付近 奥の歩道を行く

こんな石畳風の歩道

こんな石畳風の歩道

高架は国道423号(御堂筋線)と北大阪急行

高架は国道423号(御堂筋線)と北大阪急行

10km 最初のコンビニ

10km 最初のコンビニ

進行方向が北側で、早い時間帯だと右側(東側)の建物の影が出来て涼しい

進行方向が北側で、早い時間帯だと右側(東側)の建物の影が出来て涼しい

阪急豊中駅付近の歩道橋

阪急豊中駅付近の歩道橋

歩道の幅が狭くなり、すれ違うのが困難

歩道の幅が狭くなり、すれ違うのが困難

ドライブスルーにもなっているマクドナルド

ドライブスルーにもなっているマクドナルド

歩道の路面が荒れていて、側溝の蓋の上の方が滑らか

歩道の路面が荒れていて、側溝の蓋の上の方が滑らか

側溝の蓋はこんな感じ

側溝の蓋はこんな感じ

中国自自動車の下をくぐる

中国自自動車の下をくぐる

石橋阪大下交差点 右手に進むと国道171号

石橋阪大下交差点 右手に進むと国道171号

新しいけど痛い路面と、古いけど痛くない路面の境界 27km付近

新しいけど痛い路面と、古いけど痛くない路面の境界 27km付近

裸足ラン: LSD30km(2回目)