RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC 16km

給水量: 0.72kg

発汗量: 2.62kg

電池消費: 55%→27%

 何故か、ラン開始直後から顔に汗が噴き出して来た。気温がそれほど高い印象はなかったが、湿度の影響か?万博公園外周に戻ると前方にランナーさんが見えたので追い抜こうと少しペースを上げる。だんだん距離が縮まったところで、彼は「みのり橋南」を直進、私は左折した。

 顔以外からも汗が出ていたようで、10km行かないうちからランパン絞り状態となった。モノレール彩都線沿いを下っていると、歩道に栗が2~3個落ちていた。小さいが、綺麗な緑色で、棘が痛そう。地雷を連想した。踏まないように慎重に回避。

 茨木CC脇で、再び前方にランナーさんを発見し、追い抜こうとペースを上げた。下りになっているし、路面があまり滑らかではなく、速いペースには適さないが、ちょっと頑張った。抜いた後急にペースを落とすのも不自然なので、なるべく速いペースを維持した。

夏休みが終わったのか、学生さんの姿を多く見かけた。 

コメント

前のランナーさんを追い抜かそうとした所だけ、ペースが速くなっている(7kmと12km)

前のランナーさんを追い抜かそうとした所だけ、ペースが速くなっている(7kmと12km)