RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km

靴: 無し

給水量: 0.4kg

発汗量: 2.3kg

電池消費: 37%?→0%

 明日は早朝から実家に行くので、出勤前ランを決行した。新調のキャップ・ランシャツ・ランパンを使用、ボトルポーチに500mlのペットボトルを入れ、サンダルをベルトに通してみた。

 やはりボトルポーチは揺れる(^^;)ボトル部分を腹側に回してみたり、背中側に回してみたりするが、どの位置でも揺れた。10kmの豊川駅折り返しあたりで水が約半分くらいに減ると、ようやく揺れがましになった。

 茨木CC脇で散歩中の、ややご高齢の男性から声をかけられた。

「あでですね(雨でですね)」

「はっ?」

「アベですね」

「あっ!昔ありましたね~」

「気ぃつけて」

「ありがとうございま~す」

せっかく声をかけて下さったのに、気の利いた返事が出来なくて申し訳なかった。「昔」なんて、ちょと失礼だったかな。それにしても大阪の人はアベベ選手のことをアベと発音するらしい。a babyみたいで、咄嗟には理解できなかった。

 ある裸足ランニングの本には、裸足について何か言われた時の「問答集」のようなものが載せてあったり、ランニング途中で出合った人に愛想よくした方が良いとか、レース中ではエイドの方にちゃんとお礼を言った方が良いとか書いてあった。

 一人一人の裸足ランナーが礼儀正しくすることで、裸足ランナーがより受け入れられやすくなるだろという考えだ。そんなことを思いながら走っていると、あっと言う間にゴールに着いた。

コメント

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km