RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン累計1000km達成!: 万博外周+α 7.5km

靴: 無し

給水: 無し

発汗量: 1.5kg

電池残量: 12%⇒0% 

 木曜日夕方所用がありラン困難なため、本日振り替え練習。時間的余裕なく、そもそも電池残量が12%のため(^^;)ショートコースとした。

 ゆっくりスタート。裸足ランの連荘は、ちょっと足裏が痛い。無理なく「さーっと走る」感じで進んでいると、なんとなく速めのペースとなり、「進歩橋南詰」で一瞬4:17/kmという値が表示された。

速いピッチと前傾を意識して、おゆ場前くらいからいつも中だるみ気味になるところを少し踏ん張った。呼吸が速くなるが、ウルトラマンの様な「シェッ」「シャッ」 が出る程ではなかった。

 「日本庭園前」(6km)からダウン。ゆっくり走っているつもりでも表示は4:30/kmとなっており、直前の速いペースの影響がラップデータの中に残っているためかと思ったが、その後時間が経っても5:00/km程度の値だった。

 体感は涼しかったが、ラン終了後から多量に汗が噴出し、発汗量1.5kgとなった。給水無しは、ちょっと無謀だったか?

 プロフィールデータをチェックすると、昨年5月22日からの裸足ラン累計が1000kmになっていた。

コメント

裸足ラン累計1000km!

裸足ラン累計1000km!

5.5km付近で一瞬㌔4分ちょうどくらいになっていた

5.5km付近で一瞬㌔4分ちょうどくらいになっていた