RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

すかぶぅさんを囲もう会

 帰省中のすかぶぅさんを囲んでラン&串カツの会♪御堂筋線長居駅2番出口集合、着替え場所として予約してあったi-Stationに行くが営業開始時刻の9時を過ぎても開く気配なく、電話も繋がらない。仕方なくJR駅のコインロッカーに荷物を預け(私はトイレで着替え)長居公園へ。

 メンバーは、すかぶぅさん、ミカンさん、私の3人。かなり暑く、路面も熱そうだが裸足ラン可能と判断し、ランを開始した。走ってみると路面はそれほど熱くなく、表面も滑らかで、万博外周道路より走りやすかった。ゆっくりから、だんだんペースアップし、350mlのボトルも空になったので3周で一度休憩。汗の量が凄い。

 水を補給して再開。自分の目標として5周というのがあったため、5周目は少しペースを上げてみた。右手に大きな建物が見えたので、スタジアムだと思ってラストスパート。しばらくしてスタジアムが見えてきた。どうやら勘違いだったらしく、スパートが早過ぎたため、失速しながら5周終了。

 再び休憩。すかぶぅさん、ミカンさんはもう少し走るとのことで、私ももう一周して終了。

 店主遅刻(寝坊?)という珍しいアクシデントがあったi-Stationでシャワー後、電車で動物園前駅へ。じゃんじゃん町は、独特な活気に溢れていた。串カツ屋さんで、待望の生ビール♪この一杯のために走った満足感あり。仕事帰りのアラフォーさんも合流、芋焼酎のボトル(4合?)が2本も空いていた。帰りに通天閣に寄ってビリケンさんの足を触ろうとい言っていたのに、店を出る頃には、すっかり頭から消えていた。

コメント

お約束1

お約束1

お約束2

お約束2

5周めゴールのすかぶぅさん、ミカンさん

5周めゴールのすかぶぅさん、ミカンさん

どて焼き

どて焼き

串カツ

串カツ

括弧付きで新世界と書いてあった

括弧付きで新世界と書いてあった