RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:銭湯付き武庫川河川敷(2) 11km

 銭湯付き武庫川河川敷ラン、第二弾。

普通に番台で料金を払うと、ご主人が、

「今日は、よろしぃんでっか?」

「いえ、今日もお世話になりま~す!」

 どうやら、顔を覚えていてくれたらしい。まぁ、服装も先週とほとんど同じだったが(^^;)ボトルポーチに350mlのペットボトルを入れ、ベルトにルナサンダルの紐を通してラン開始。350mlのボトルだと揺れずに安定していて、快適だった。

 銭湯から河川敷までは、ちょうど1kmくらいだった。1kmのラップ毎に一口ずつ飲みながら、川寄りのコースを走ってみた。

 6km地点で折り返し。先週折り返した国道171号は、遥か彼方だった。先週は復路になって段々足裏が痛くなり、最後はペースダウンしてしまった。距離の影響かどうかを確認するため、復路も往路となるべく同じになるように、川寄りのコースをとってみた。

 8kmで水が終了。やはり復路になると、同じ路面でも足裏の痛みが強くなるような気がするが、ピッチを上げるとあまり苦にならず、ちょとビルドアップのようになった。足を洗い、ルナサンダルを履いて銭湯に向かった。

 商店街を走っていると、笑顔のおばあさんと目が合った。まさか知り合い?と思っていると、

「えらい頑張ってはりまんなぁ!」

「ありがとうございま~す」

なかなか暖かい町だ♪

コメント

裸足ラン:銭湯付き武庫川河川敷(2) 11km