RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン10km

靴: 無し(No.2のみ)

電池消費:99%→79%

結構寒いので防寒対策フル装備+素足にビブラムクラシックというアンバランスな格好でスタート地点までジョグ。おそるおそる靴を脱いでみると、地面はひんやりしているものの凍える程ではなく、靴を手に持って裸足ラン開始。

 E3グリップを握っていたので、靴がちょっと持ちにくかった。前半2.5kmは路面が荒れているところが多いためゆっくりと走る。後半から段々速くなり、路面が良いためか、足裏が痺れたためか痛みがほとんど無くなった。ピッチが速いほうが、足裏の痛みが軽い印象あり。

ピッチが200くらいなって「前傾」を意識すると、足前部の肉球が一瞬「ふわっ」と地面に触るだけで次々と前に進んでいく感覚になり、軽く走ると言うのはこんな感じかな?と思える時があった。しかしこの状態を長く保つのは難しい。体幹筋力がもっと必要な気がした。

速めのペースで一周目終了し、ちょっと迷ってから2周目突入。一周目で足裏が痛かった区間でもそれほど痛くなく、なるべく速めのペースを意識するが、油断すると腹筋が緩み「腰が落ちた」姿勢になりそうになった。残り2kmくらいで足裏にヒリヒリ感が出てきたため、裸足ランを中断し、ビブラムを履こうかと一瞬思ったが、なんとかゴールまで続けた。

 裸足ランの後は昼までくらい足裏がピリピリするが、今回はいつもより酷い。ちょっと頑張りすぎた(^^;)

コメント

裸足ラン10km