RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

万博外周5km@4:15/km たぶん自己ベスト

靴: ビブラムKSO(靴下無)

メトロノーム: 64/分

電池消費: 35%→20%

 電池残量が少なめなので、万博周回コースに決定。ファイントラック+長袖Tシャツ、長タイツ+ランニングトランクスで、風が冷たかった。時間がないので2周にし、最初の1周を5:00/km、2周目の半分を4:50/km、最後の半周を4:30/kmで走る計画。

 ㌔5分に設定したヴァーチャルパートナーとピッタリ併走…のつもりがだんだん速くなって最初のラップが4:40となり、このままビルドアップして一周で終了する計画に変更(^^;)

 時々4:05という様なペースも表示されるが、腹~腰~背中の筋肉に力をいれ続けることができない。「体幹」をしっかりさせようという意識があるため、ついつい肩に力が入って、腕振りもしんどくなり、みのり橋南手前でペースダウンした。信号待ち休憩の後、ラスト800mはストライドを広げることを意識してみた。

 データを見ると最後の1kmは3:51で走れていた。平均ペース4:15/kmは、このコースでの、たぶん自己ベスト。 

コメント

万博外周5km@4:15/km たぶん自己ベスト