RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

ポニー(?)と競争__山田名神下~茨木CC~茨木駅12km

靴: ビブラムKSO

メトロノーム: 60/分

電池消費: 53%→33% 

 雪がちらついていて、テンション低下。前日に、出勤時とは別ルートで帰宅したため、預けっぱなしになっている自転車を持って帰る必要があり、JR茨木までは行かなければならない。久しぶりにメトロノームを使用してスタートした。メトロノームがあると、何となく気分が落ち着き、180/分のピッチがゆっくり目に感じられた。

 山田名神下から外周道路に向かう上りで、小柄な女性ランナーとすれ違った。外周道路に入ると、ちょうどその女性ランナーが走ってきたので、しばらく付いて行ってみることにした。女性ランナーさんは、上下ウインドンブレーカ+バックパック。肘を身体の横に固定するような感じで、ほとんど腕を振らない独特のフォームだった。

 髪の毛は後ろに束ねてはいるが、なんとなく「ポニーちゃん」とは呼び難い感じ…(ここで言う「ポニーちゃん」は、皇居を走っているポニーテールさんのイメージ)なので、「おぽにはん」くらいか?手袋も、握り拳のうえからはめたような感じで、中身の無い指が揺れていた。

 はじめは㌔5:30くらいかなと思ったが、離されそうになり、こちらが少しペースを上げると、さらに相手も上げるという雰囲気になって、付かず離れずの状態になり、とうとう㌔4:10くらいにになった。

 「みのり橋南」で「おぽにはん」はそのまま左折、私は信号を渡って左折した。しばらくすると「おぽにはん」が道路を渡って私のやや前に出てきた。今度は㌔5分くらいで追抜くことが出来た。

 茨木CCへ向かう道で右折、「おぽにはん」は直進。この頃になると雪は止み、正面の朝日が眩しかった。

コメント

6km~7.8km区間が、おぽにはんとの競争

6km~7.8km区間が、おぽにはんとの競争