It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢38歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

アシックスランニングラボ測定してきました

アシックスランニングラボにて測定をしてきました。

ポイントは以下。

・股関節の柔軟性が低い

・左右の脚の筋力に差がある。左が右に比べ弱い

・左足オーバープロネーション

・腕振りの際、右腕を引くときに肩まで引いてしまい、その結果上体がぶれる

・脚が後ろに流れる

・ATペースは3分56秒、RCTペースは3分36秒(速報値)

東京マラソンに向けた練習方法を相談してみると、4分30秒よりも速いロング走と、ATペースよりも速いスピードでの20〜40分位のペース走が良いとのこと。

一回一回のポイント練習の負荷を高くして、週2回程度のポイント練習をきっちりこなせるようにした方が良いとのこと。

また、フォームを改造するために腕振りの練習をした方が良い。

早速、測定後に皇居に行ってフォームを意識しながら10キロペース走。

一周目;19分26秒(3’54)

二周目;18分38秒(3’44)

ビルドアップ気味に走れた。

コメント