nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ヘロヘロハーフ 21.5km

今日は速いペースでのハーフで大会前の最終調整。

前半は5:10~20/km目安、後半は出せるだけ~。

前半から自分にとっては早めのペース、暑さもあり早くからヒ~ヒ~!後半は5:00/km弱を維持して終了~。これがきっと今のハーフの実力、ヘロヘロだぁ・・・(@_@)~

 

シューズはJapan boost 2を新たに購入、試してみた。

先月、大会用に愛用してきたこれまで素材のソールのjapan 2を新たに購入。 その際は boost とどちらにしようか迷ったけど、今後アディダスは boost が主流になりこれまでの素材のは在庫だけになる模様なので、信頼してきたほうを確保~。(ちなみ今後「匠」シリーズもboostになるとのこと。)

そして、今回boost 購入。比較してこれまでの素材の方が自分にあっていれば在庫のあるうちに信頼ある1足をストック用の購入しておきたいなと。・・・出費は痛いけど信頼あるシューズを失うのはもっと痛いので~^_^;

 

サイズ感は、見た目はまったく同じなのにboostの方がちょっと小さめにできているのか? 明らかにつま先と幅がちょっとキツイ。サイズ交換したほうがいいか悩んだけど、許容はんいで走行中は気にならなくなり一安心~☆

肝心の底は、boostの方が若干柔らかくそのぶん着地で一度沈むのでその反発が大きく弾む感じが実際走っていて分かった。これまでの素材は固めでそれがjapan 2の特徴で好きなところでもあったので、果たしてこれはどうなのか~?慣れの問題なのかなぁ~?

スピードの面では、boost の方が弾んで自然と脚が前に出る感じはするけど、どれだけのものか!? 脚への負担も含めてフルの距離ではどうなのか!?・・・1回の試しでは比較できないかな。

 

まぁ、私のような脚だけ・踵着地走法のでは、どちらの底にしてもその良さを生かし切れてないでしょうが~^_^;

どちらしてもトラブルなく心地よく走れるシューズを選んでいこう~!

コメント