RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

今後の予定

自己ベスト

しまだ大井川マラソン、セカンドベスト。

今シーズン初戦、それなりの気合いを入れて臨んだ。ただ昨年は好天に恵まれ過ぎ気温は23℃まで上昇、暑さとの戦いもあったため勝負レースとは考えていなかった。が、蓋を開けてみれば気温13℃スタート、雨が上がり曇天と絶好のレース日和。残念ながら気合い、コンディションとも準備不足。

とは言え折角の天候、あわよくばと中盤粘り後半に望みを繋ごうと試みるが付けやいばは否めず、後半は徐々にペースダウン。

それでも折り返し後のラスト4キロは下りになるためもしかしたらと希望を捨てずに食らいつく。

折り返しすと途端にペースアップ、ラストの42ラップは本日ベストとまさにラストスパート。が、やはり届かすセカンドベストに終わる。

折り返しですれ違ったトップランナーの必死の形相を見て自分の甘さを痛感。スピード練習も足りない。今自分に足りないものはわかった。でも今シーズンは時間がないんだな。年齢的にも時間がないんだな。さてどうする?

コメント