ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

いよいよ夏ですね

今日は多摩川河川敷16kmを中心に合計24km走った。

かなり日が高くなってから走り始めたため、日陰を選んで走らないと、かなり暑い。そのため、日陰のほとんどない河川敷では、無理をせずに、心拍数がなるべく160を越えないようにコントロールしながら走った。同じ心拍数でもだんだん疲労するにつれてペースは遅くなり、ビルドアップの反対のブレークダウンともいうべき走りになってしまった。結果は、平均心拍数156bpm、平均ペース4分41秒/km。望むらくは平均ペース4分30秒台で走れると良いのだが、まあ、今日の暑さと水500mlを持って走ったことを考えれば、自分としては満足の行く結果だ。(水は途中で全部腹に納まってしまったが。)

暑さに弱く、汗っかきなので、夏のトレーニングは苦手だ。でも、汗をたっぷりかいた後の冷たいシャワーは格別に気持ち良い。ただこの気持ち良さを味わうために、今年の夏もしっかり走り込もうと思う。

コメント