ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

祝 岡田ジャパン ワールドカップ出場決定

昨晩深夜1時過ぎまでサッカーワールドカップアジア最終予選ウズベキスタン戦を見ていたため、今朝は少々寝不足気味。アウェーのため覚悟はしていたが、審判の度重なる疑惑の判定に激昂することしきり。そんな"12人以上"の敵を相手にして、見事勝利をものにし、ワールドカップの切符を手にした岡田ジャパンに素直に「おめでとう」と言いたい。評論家はいろいろ言うけれど、結果はこのチームが強いことを示していると思う。そして、ワールドカップまでの1年間で更なる飛躍を遂げることを期待する。WBCで優勝したときはセブンイレブンがおめでとうセールを開催したが、今回はおめでとうセールをするところはないのだろうか?

さて、今日は久しぶりに晴れたので、これまた久しぶりの洗足池へ。洗足池大回りコース6周、約15km弱を中心に、行き帰りのウォーミングアップとクーリングダウンを合わせて約20km走った。洗足池大回りコースの近くの小学校では運動会が開かれていて、漏れ聞こえる歓声や「フレーフレー白組」という応援の掛け声に、勝手に自称白組としては俄然気合が入る。運動会で我が子の走りを目の当たりにされたお父さん、お母さんも、「俺も(また)運動しなくっちゃ」「私も(また)ダイエットしなくっちゃ」と気合を入れ直された方も多かったのではなかろうか。そんなこんなで、洗足池大回りコースの平均ペースはキロ4分31秒。これまで出したことのない速いペースで、改めて体幹ランニングのすごさを実感した。

今年度の目標として「体幹ランニングを身につける」を標榜したにもかかわらず、なかなか定量的な評価基準が見つけられないで困っていたが、やはり、タイムが縮まることを期待して良いかなという気になってきた。ただ、体幹ランニングは何となく長続きしないような気がするので、何となく最後は大きく失速しそうで怖いのだが、、、とりあえず、ハーフは1時間33分(平均キロ4分25秒)、フルは3時間17分(平均キロ4分40秒)を、カメランをしないで実現することを目標としたい。

それから、体重がちょっと落ち過ぎている。早くも夏痩せが始まった感がある。

コメント