ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢45歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン

今日は東京マラソン。パートナーが盲人ランナーの伴走として出場するので、沿道に応援に出る。都営地下鉄の一日乗車券を駆使して、新宿→日比谷→三田→浅草→蔵前→佃大橋→東京ビッグサイトを駆け巡る。ゼッケン番号を入力すると5kmごとの通過時刻が分かる「ランナーズアップデートサービス」が非常に役に立った。昨年、サーバがダウンして酷評されたサービスだ。今年も最初の40分~50分は「サーバが混雑しています」と返ってきて不安がよぎったが、以後は非常に順調に稼動していた。おかげで各応援ポイントの通過時刻をほぼ正確に予想することができ、非常に重宝した。拍手。

東京マラソンは「お祭り」である。昨年から始まった現代のお祭りだ。あいにく私は参加したことがないが、タイムを狙うのも良いが、楽しむために走るのも良い大会だなと思った。もし、これが1000年続けば、「伝統の祭り」として、博多どんたくや大阪だんじりなどと並び称されることになるだろう。そして、そうあって欲しいものである。

そんなことを考えながら、パートナーの無事を見届けたあと、自宅の近くを10kmほど走った。

コメント

東京マラソン