ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

三浦国際市民マラソン

三浦国際市民マラソンのハーフマラソンに出場。公式タイムは1:50:58。

アップダウンの激しい厳しいコースで、記録は狙えないが、その分景色が素晴らしい。上り坂はつらく、息も上がるが、登り切ったときの景色に対する期待感も同時に高まる。そして、その期待を裏切らない景色と下り坂が待っている。観光気分で随所で写真を撮りながら、楽しみながら走ることができた。途中トイレにも寄ったので、正味は上記のラップタイムの通り、1:39:18。平均1kmあたり4分40秒。まずまずである。ただ、走り終わって、右足膝外側に違和感を感じた。下り坂で無理をし過ぎたのであろうか? かなり注意したつもりであるが、厳しいアップダウンに耐えられるだけの筋力が備わっていないようだ。もう少し、アップダウンのある走路でトレーニングをする必要があると感じた。

景色の主役は大根畑(写真)。遠くから見ると、全体的に黄色く、菜の花畑と見紛う。落語に、キャベツ畑で昼寝をした豚がトンカツにされる夢を見るという話があったが、この広い大根畑の真ん中で昼寝をするとおろしハンバーグになる夢でも見るのだろうか?

参加賞の主役も大根で、太い大根を専用のレジ袋入りで頂きました。

コメント

三浦国際市民マラソン