ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢45歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

豆源の釜蒸し饅頭

新宿シティハーフマラソンのあと、麻布十番の叙々苑に牛丼ランチを食べに行ったのは前回のブログの通り。実はその後、同じ麻布十番にある豆源に行っている。ここの良いところは、商品そのもののおいしさもさることながら、作りたてが買えることと試食ができることである。相変わらずの混雑で、煎りたての南京豆を試食した後、大好物の「出世豆」を買う。残念ながら揚げおかきの試食が切れていた。うらめしそうに空のザルを見ていると、ふと、その下の釜蒸し饅頭(釜なりや)が目に入る。明らかに釜蒸し饅頭が我々を呼んでいる。ハーフマラソンを走った後で、甘いものが欲しいところだっただけに、是非もなく購入。店を出るなりパクついた。黒糖餡の上品な甘さ。出世豆といいこの釜蒸し饅頭といい、豆源は黒糖の使い方がうまい。1個105円。お勧めである。

本日は、久しぶりに多摩川の方へ。新宿シティハーフマラソンで痛めた左足親指の付け根の様子を見ながら合計28km走る。左足の方は問題なかったが、とにかく体が重い。体重は増えていないので、明らかに筋力が落ちている。2週間安静にしているとこれほど筋力は落ちるものなのかと愕然とする。特に、アキレス腱を切って以来筋肉量が少なくなってしまった右足が弱くなっている。最後の方では、ほとんど右足が動かなくなってしまった。筋肉量だけではなく、筋肉のスタミナも落ちてしまっているようだ。こんなことではフルマラソンは覚束ない。また徐々に復活させなくてはならない。

コメント

豆源の釜蒸し饅頭