ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

LSD 21キロ

昨日の皇居は普通に走ったつもりだったが、後から意外に疲れが出てきた。

そんなこともあり、今日はLSDで疲労抜き。靴はJB3を履こうと思ったが、外に出たら小雨だったので、濡れた路面に弱いこのシューズはやめてターサーにしてみた。

ゆったり、まったり、気持ちよく走る。

この間、つくばマラソンの動画をYouTubeで見つけて、自分のフォームを見てみたら、頭のぶれが大きい、前傾が浅い、腰が低い、という問題がすぐに分かった。まっすぐぶれずに腰が高いフォームをイメージしてみる。

7キロまではいい感じで走れていたが、神無でトイレに寄ってから、ダレてきた。最近、序盤は調子が良くても、後半にフォームが乱れることが多いので、後半にフォームや調子を維持することも意識してみた。

15キロくらい走って、月出松公園に入ると日曜朝練の人たちに会ったので合流。ややペースが上がったが、お話ししながら気持ちよく走れた。

連続出走824日。

コメント