ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

日曜朝練:疲労抜き+カロリー消費ジョグ

昨日はポイント練習だったので、今日は疲労抜き。

でも体重が重いので(過去3年間にほとんど見られなかった水準が、この2、3ヵ月で頻繁に見られるようになり、すでに標準的な水準が切り上がってしまった感がある)、疲労をためずにカロリーを消費すべく、適度にゆっくり長く走りたい。

そんなわけで5時過ぎからのんびり走り出す。

ひたすら脱力して、地面からの反発を関節にためないようにして走るのが目標。

早渕川の近くまで行くと、みっちぃさんが向こうからやってきた。おお、この時間にもうこんなに走っているとはすごい。

反転して合流し、6時葛が谷の日曜朝練集合時間を目指す。

葛が谷には誰もいなかったが、その後で続々と人が集まってきた。

しかし何だか今日は人のペースに合わせると、調子が出ない。脱力できずに、地面からの反発を体で受け止めてしまい、ペースの割に疲れる。いつもはみんなと走ると調子が上がるんだけど。

月出松まで行って仲町台まで帰ってきた。仲町台で折り返してからは、都筑ACのYさんと一緒に走らせてもらった。

帰ってきたら、昨日のジョグの後、58から57に低下したVO2Maxがさらに56に低下してた。体重と体脂肪は上がるのに、VO2Maxは下がる(涙)。

連続出走803日。

コメント