ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

300mインターバル

ひえー、また寝坊しちゃった。2日連続の寝坊って近年では多分したことない。先月も5回も寝坊しているし、疲れているのかなぁ。

それでも急いで飛び出して、今日はスピード練習。

おしりの肉離れをしてから初めてのスピード練習になる。

メニューはそねっちの300mインターバルを真似てみた。hataboさん式と比べてみて、自分に合っている方を続けてみようかと。

(300m+40秒レスト)*8

10本やろうと思っていたが、体力が持たなかった。ふくらはぎがとても疲れてしまったので、次は前傾して走るように心がけよう。

とても心肺と筋肉の刺激になる感触はあった。

この練習だと短時間で済むので、寝坊したときはこれかな(笑)

連続走786日。

******************

夕方に補習ジョグ10キロ。脱力して、足を重心の真下に置くことに注意してゆっくり走る。キロ6分よりも遅いのんびりペースにして、疲れを取りつつカロリーを消費するのが目的。

比較的狙い通りの走りができていたが、6キロほど走ってからは腹痛に悩まされ続けた。最後はかる~く流しを2本入れて終了。

これからは1週間の練習を、週間平均ペースよりも大幅に遅いメニューと大幅に速いメニューの組み合わせで構成するようにしてみようかな。

コメント