ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐ-久々の20キロ超

朝起きると腰(左中臀筋の周辺)が痛い。なんでだろ?

ま、走ってたら治るかな。

走り始めると、鼠径部と足首の調子は結構いい。急行ペースでやってきたM田さん、Kマタさんに合流。体はほとんど痛まないし、体に力を入れずにふにゃふにゃ進む。おお、ペースは遅いが好調時の感触に近い。

前傾した腰の上に上半身をのっけて、その延長線と地面がぶつかるところに足を置くイメージ。さらに体の力を抜きまくると、自然に腰がスイングする。これだよな~。

神無公園についた後は、F川さんと二人で急行コースを走ることになった。F川さんのペースが今日の僕には速すぎたので、力が入ってまたリラックスを忘れてしまった。

ふれあいの丘の先で各停に乗り換え。仲町台まで行って帰ってきた。

当初17、8キロでやめとこうと思っていたが、調子が良かったので24キロも走れた。20キロ以上走れたのはおよそ1ヵ月ぶりかな?

しかし走り終わると、朝起きたときの腰の痛みが増している(涙)。ふくらはぎにも張り。まあ、これは今日起こった症状だからストレッチしたらすぐ治るでしょ。

今日は午後からトレック忘年会。大勢集まるので楽しそうだ。

連続出走473日。

コメント