ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

少し速めのペース走10キロ

今日はポイント練習の日。速めのペース走10.5キロをやろうと思ったが、昨日から足首が痛く、朝起きても痛かったので、緩めにやることにした。

スタートした時間が、かつての変態練習南コース版と同じだったので、同じコースを辿ることにした。ただし足が痛いのでペースはゆっくり目。4.20前後で行けたらいいな。

いつもの快調走より速いイメージで走っていたが、1キロのラップは4.30。いつもとほぼ同じだね。まあ無理せずに走る。

2、3キロのラップも4.20超。4キロは思いっきり下りなのに4.17。うーん、緑道1周ペース走よりは速いイメージだったけど遅い。でも力むといいことないので焦らずマイペース。

しかし早渕の坂を上り終わったあとの1キロは4.16。少し調子が上がってきた。途中、暗闇の中、カラータイマー(赤いLED?)を点けた人が向こうから走ってきて、何か話しかけてきた。??? すれ違った瞬間に気づいたがむじもさんだった。「飲み会のおつりの1000円、今日は持ってきてません」ってことだった(笑)

独逸学園の坂を含む7キロのラップは4.24。残りの3キロは平地。4.12、4.01、3.30(880m:3.58/k)のラップで、ゴールタイムは42’26”。おお、10キロならちょうどサブスリーペース。5キロくらいまでは44分切れるかどうかと思っていたが、意外に良いタイムだった。

一応、ポイント練習になったかな?

連続出走436日。

コメント