ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

30キロ快調走

快適ペースで30キロ走って、ばっちりカロリーを消費するのが今日の目標。なおかつ7:30くらいには戻ってきたい。

5時にスタートしようとしたが、ちょっと遅れた。

目標ペースは4.50/K。でも今日は気持ちよくてペースが上がり、3キロから目標ペースを切って巡航。

明日に疲れを残さないようリラックスして走る。いつの間にか平地では4:35前後のペースになる。去年なら、「今日は走るぞ」と気合いを入れないとこのペースで30キロなんて走れなかったが、今は軽く行けそう。

緑道1周の通過は1:06:15。

疲れてもいないし気持ちよいので、そのままのペースでぐんぐん進む。楽ちん楽ちん、と思っていたら18キロくらいで少し疲れてきて、足攣りそう症も少し出る。でも破滅的にペースを落とすことはなく、次第に回復した。

ハーフの通過は1:37くらい。お、4.50どころか4.40も切れちゃう?

中川駅を過ぎて再び緑道南側に戻ると、前にトレックの人たちが6、7人走っている。気がつかなかったけど、今日はイベントが立っていたのかな?挨拶して抜いていく。

鴨池公園前後の辛い坂も何とかキロ5分以内で登り切り、緑道2周目の通過は2:09:57。つまり2周目のラップは1:03:42。そこから2キロ弱、独逸学園の坂を下ったところまで走り、30キロ終了。

ふー、ラクラク終わるつもりが、結局、それなりに疲れちゃった。タイムは2:16:56。平均ペースは4.34/K。あ、結構速い。いつもの快調走と同じペースで倍以上の距離を走っているから疲れるのも当然か。

そこから2キロダウンして終了。いい練習ができました~♪

連続出走267日。

コメント