ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

えきでん

トラベルDBの方たちと駅伝+忘年会。

日曜日にいつの間にか左のふくらはぎを痛めていたらしく、歩いていても痛いし、触っても痛い。

そんなわけで、他のメンバーに申し訳ないが、クッションの良いモビアムを履いて無理しないで走らせていただくことにする。

チーム編成に問題が起こり、どこのチームでどこの区を走るのかなかなか分からなかったが、最終的にHチーム(緑道ランナーチーム)の4区(アンカー)4キロを走ることになった。

たちさんからたすきを受け取って走り出す。そんなに頑張っていないので、4分7~8秒/キロくらいかな、と思ったら3分50秒台が出ている。4キロだからあっという間に終わる。それでも「あと1キロか」と思った瞬間に「足攣りそう症」が数十秒だけ起こった。最後は持ち直してスパート。正式記録は15分10秒だったが、これにはたちさんがゲートを通過してから僕にたすきがわたるまでの時間が加算されている。実際に僕が走ったのは3.86キロ、14分50秒くらい。僕が4キロ走っていたら、もっとかかっていたはず。

とはいえ、あれだけ楽に4分切って走れたのはちょっと収穫かも。体力がついたからなのか、モビアムが自分に合ってきたからなのかは不明だけど。

駅伝の順位は合計160歳以上の部で9位。意外と健闘していました。

連続出走140日、横浜マラソンまで82日

コメント