ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる2周+α=35キロ

今日は緑道ぐるぐるに参加。朝4時35分から走り出し、時間調整をしながら13キロ弱走って神無公園に5時43分に行ったら、主要メンバーが年忘れゴルフコンペに行ったので、はるママさんとYosiさんしかいなかった。

はるママさんが、風邪気味だから5分~5分半くらいで行くというので安心してたら、いきなり走り出しからどう考えても4分半を切るペース。神無公園をスタートしてから最初の1キロのラップ(14キロ)は4分8秒。下り基調とはいえ速い、というか話が全然違うよー。

その後、早渕公園の上り坂からペースが落ち着き、4分20秒くらいになった。しかし、ふれあいの丘を通過して、鴨池公園の下り坂に入るとYoshiさんがほぼキロ4分にペースアップ。はるママさんはややペースを落としたもよう。Yoshiさん、速すぎだよー、と思いつつ着いていったら、ふいにYoshiさんがペースを落とした。きっと腹でも痛くなったのだろう。

山崎公園から中川駅に向かう上り坂では二人について行けないだろうな、と序盤から思っていたのだが、逆に押し出される形で一人先頭を走ることになった。あれー、こんなはずじゃ。と思ったら、きました「足攣りそう症」。

びっこを引きながらペースを落として走ったが、中川の駅ではまだ追いつかれない。駅を通過して下りに入ったらまたペースアップしてみる。お、まだ4.03/kで走れるじゃん。あと1キロで神無に戻る。と思ったら「足攣りそう症」が再発。徳生公園の坂をのろのろ上っていたら、ついにYoshiさんに抜かれた。徳生公園に到着した時刻は6:45。定刻より20分も早い。後で計算したら、13~27キロの区間は平均4.16/kで走ってた。

神無公園で2分くらい休憩した後、その先でYosiさん、はるママさんとは別れ、そこからはペースを落として一人で帰った。結局、35キロ走って、平均ペースは4:35.2/k(35キロから先のダウン700mを除いたペース)。

うーん、こんな予定じゃなかったが、いきなりこんなに走れてしまった自分にちょっとビックリしたのでした。

コメント