ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

速めのペース走7K+レースペース走7K

今日はスピード系のポイント練習の日。

昨晩、頭が痛かったので、軽めの緑道1周ペース走にしようと思っていたが、朝起きたら結構行けそうだったので、7キロか10.5キロの速めのペース走をすることにした。

4分15秒を目途に走りだしたら、意外に良いラップが出るのでそのまま行ってみた。けど、心肺も筋肉もやっぱりちょっときつい。5キロを通過したあたりでだいぶ疲れてしまったので7キロで一回やめることにした。

最後の200mは足攣りそう症が発症してボロボロ・・・ちょうどそんなところをなべちんに目撃されてしまった。タイムは29分9秒。一番良かったときと比べて6秒落ち。でもリラックスして走れず、調子はあまり良くなかった。心拍数にもそれが表れていた。

1~2分休んで、再度7キロペース走。今度はリラックスして走れている。往路の3.5キロは4分20秒を切るペースになった。5キロあたりでまた足攣りそう症が出たが、ペースを落として持ち直し、最後まで走り切れた。

終わってから葛が谷公園でフォームを確認しながらダウン。

コメント