ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ちょっぴり不調?ジョグ12キロ

今朝はHBくんが風邪気味で走らないので、一人で眺めに走ろうと思ったが、調子があまり良くないので12キロにとどめた。

まずmana7を履いて走りだしたら右足甲の親指の付け根あたりがとても痛い。他の指も少し痛い。そう言えば何日か前も少し痛かったが、この2、3日はいつもと違ってモビアムを履いていたので痛くなかったようだ。

どうも2足持っているmana7の1足に装着しているキャタピランが良くない気がする。そこで一旦家に戻ってターサーに履き替えた。

すると親指の痛みは完全に消え、他の指の痛みもほぼなくなった。ターサーは軽いし、フィット感も良いし素晴らしい。

そう思って走りだしたが、靴底が厚めのモビアムの感触が残っていたからか、何だか走りが乗ってこない。

昨日は脱力ランニングで4分40~30秒になったのに、結局今日は少し頑張り目でも5分00~4分40秒にしかならなかった。

モビアムって「クッションがいいけど少し走りにくい靴」という印象を持っていたが、実は慣れると楽に速く走れる良い靴だったのか?

連続出走136日、横浜マラソンまで86日

コメント