ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

雨の中のぷっぷきぷ

今日は雨降りでしたが、「昨日に続けて20キロ以上走る」という目標に向けて、ぷっぷき、ぷっぷき(のんびり走る様子を表すオリジナルの擬態語)走りました。

キロ6分くらいのペースで走りだして、徐々に5分半前後にペースアップ。今日はゆっくりじっくり走って疲れをためすぎないのが狙いです。ペースを上げないつもりが、上がっちゃった、というのがいつものパターンですが、今日は何か調子が悪くて、むしろ上げようとしても上がりません。

終盤に1キロだけペースアップするぜ、と思って体感で4分20秒くらいのペースまでスピードを上げましたが、実際は4分48秒。どうせなら徹底してゆっくり走るべきだったかな。

途中、なべちんとハレハレさんがいっしょに走っているところに遭遇。二人とも痩せてて背が高くて、フォームきれいで速くてカッコ良かったなー。

コメント