ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢42歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

走り納め

今日は足の調子が大分落ち着いてきたので、キロ7~8分の超低速でジョグを再開。4キロ走りました。

明日から家内の実家の函館に行くので走り納めかな。明日の朝も走れるかな?

とにかくこれで今年の走行距離は4122キロ。去年は3151キロだったので、1000キロ近い上乗せ!よく走ったな。マラソンのタイムとして成果は現れなかったけど。6~8月の3ヵ月間は月400キロ以上走ったお陰か、体重、体脂肪がぐっと減りました(その後、元に戻っちゃいましたが・・・)。1~11月は全て300キロ超。12月はケガが相次ぎ、230キロ程度と尻すぼみ。

来年は走行距離は意識せず、これ以上ケガをしないでレベルアップしていくのが目標。その結果、11月にサブスリーを達成するというシナリオですが、ケガによりゼロからのスタートではなく、マイナスからのスタートになるし、家庭や仕事との調整ももちろん必要なので、一筋縄ではいきませんな。

年明けからランニングでも仕事でもプライベートでも一歩ずつ着実に進歩できるように、休み中にしっかりと態勢を整えておこう。

コメント