フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

Forerunner225 de 10kmJog

AM4:23~

シューズ:NB MR 00

Forerunner225のインプレッション(簡潔に)

装着感:405CXと比べるとベルトが柔らかくて腕に優しい

測位:数秒で完了(驚きの速さ)

auto Lap:振動で知らせてくれるのでわかりやすい

心拍計:心拍ベルト不要なのがウリですが、本当に胸に余計なものを装着しないで計測できるのはストレスがなくて身体に優しいです。

また、概ね?かなり?正確に計測できていると思う。

ベルトと違って誤動作は無し。また、心拍ゾーンがカラー表示されていてわかりやすい。

私は405のときはベルトを緩めにしていました。ルーズにするのが好みだったからです。しかし、この225は、腕に光を当てて心拍数を計測するので、腕と225との間に隙間ができないように、結構キツメにベルトを締めましたが、とくに違和感がなく助かりました。

ディスプレイ:白黒の405と比べると、ちょっと見にくく感じますが、1kmごとのラップ表示も画面全体で表示されるので、老眼には確認しやすいです。慣れでしょう。

操作性:405のタッチベゼルに慣れていたので、かなり戸惑っています。慣れの問題でしょう。

データのアップロード:iPhoneとBlouetoothでできるので、PCを使わないのでラク!

最後に、足首は回復しました。

コメント

ガラケーで写真を撮ったので225はまっ黒

ガラケーで写真を撮ったので225はまっ黒

反射してしまってこれもダメ写真

反射してしまってこれもダメ写真