フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

勝田前の40km走

AM4:36~

勝田マラソン前の最後のロング走を行う。

グレゴリーディアブロ+キャメルバックに水1リットル携行。

アミノバイタルエナジーゼリーでエネルギーを補給してから出発。今日はほぼ無風でコンディションはグッドだ。しばらく長いのを走っていなかったので、どこまで脚が持つか不安だが、葛西臨海公園まで往復34kmコースをチョイス。

旧江戸川沿いの道は、車道方向にカントが付いていて、とても走りづらい。10km地点が工事で行き止まりになっていて、公園内の道で先に進めると思ったら通行止め。ちょうど公園内にトイレがあったので、小問題を解決。

冷えたので、葛西臨海公園に入る前からまたもや小問題が勃発し、若干ペースアップしてトイレに駆け込んだ。

先のポノルルマラソンのコースを一周して距離を稼ぎ、観覧車の前の水仙がちょうど見頃なので、写真を撮ってから帰路につく。

30kmぐらいからだんだんと足が重くなり、ラップも限りなく7分/kmに近づき、ヲイヲイ大丈夫?と少し心配になるが、フォームを気にしながらなんと40km完走したが、あと2.2kmは走る気がしなかったなぁ。

VPは6:35/kmで設定したが、途中トイレ休憩が何度か入ったので負けました。

コメント

「水仙祭り」という幟があったが、この場所の水仙だけ?

「水仙祭り」という幟があったが、この場所の水仙だけ?

観覧車

観覧車