湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢59歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

蓼科山 北横岳回遊トレイル

夏山企画1日目 先月に続いて蓼科山から入り

さらに北八ヶ岳の大岳、北横岳に登り返し

登山口の女之神茶屋に下山するという18キロの回遊コース

今回はNamiちゃんが同行

スタートから一気に1時間半ほどで蓼科山を登りきる。

山頂にはひんやりとした秋の風が吹く

大河原峠、双子池を経て大岳を登り返すが

大きな岩場が多くてなかなか登りにくい

大岳山頂からの展望を楽しみ

北横岳まで縦走後亀甲池経由で下山。

終始蓼科山に見守られながらの快適なトレイルであった

コメント

蓼科山山頂

蓼科山山頂

これから向かう北横岳方面

これから向かう北横岳方面

大岳の登りで蓼科山を振り返る

大岳の登りで蓼科山を振り返る

大岳山頂手前 バックに北横岳

大岳山頂手前 バックに北横岳

大岳山頂

大岳山頂