湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢57歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりのアディゼロRK Good!

夜勤明け 仕事帰りにふらりと寄った

ビクトリアで久しぶりにアディゼロ RKを見つける。

このシューズ、5年前に初めて購入(確か2980円だった)

その後も5足履き続け、自己ベスト更新にも

一役買ってくれていた思い出深いシューズ。

(貧乏)学生の駅伝の練習用のシューズという触れ込みだが

造りはシンプルでペラペラ。そして極めて軽量。

なんと片足で160g ソールも極めて薄い。

最近はmana7やtakumi renばかりに浮気していて

ここ2年ばかりはご無沙汰していた。

値段も6800円プラスセールで10%引き

懐かしさにつられて衝動買いしてしまった

ポイントがあったので5000円ジャストでゲット

帰宅後早速試走

最近履いているrenよりもさらに軽く

足がスイスイ動くソールは相変わらず硬いが

足裏が痛くなるほどではない。それよりグリップが素晴らしい。

もう1足欲しくなってきてしまった。

疲れているのについ調子に乗って4分40秒台まで上げてしまった。

やはり自分にはRKが合っているのかもしれない

renやmana7と上手に使い分けていこう

コメント

アデイゼロ Feather RK  久しぶりに購入 重量は片足でなんと160g! サイズは25・5といつもより0.5小さいがぴたりフィット。

アデイゼロ Feather RK
久しぶりに購入 重量は片足でなんと160g!
サイズは25・5といつもより0.5小さいがぴたりフィット。

5年前の湘南国際マラソンでデビュー 手前の赤い靴ひもがRK

5年前の湘南国際マラソンでデビュー
手前の赤い靴ひもがRK

RKを履いて、3時間21分。一気に17分の自己ベスト更新。その3週間後には大田原でさらに5分更新。 この写真はmanちゃんの奥さんの薫さんが撮ってくださったもの。オールスポーツのものより素晴らしい

RKを履いて、3時間21分。一気に17分の自己ベスト更新。その3週間後には大田原でさらに5分更新。
この写真はmanちゃんの奥さんの薫さんが撮ってくださったもの。オールスポーツのものより素晴らしい