湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢55歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

220Jデビュー!

長く使ってきた110のベルトが、先日無惨にも断裂。セロテープなどで補強しながら使っているが、やはり無理がある。一体型なのでベルトだけ交換できないのが何とも痛い。本体はまだまだ元気で活躍しているのに。シーズンも近づいていることもあり、痛い出費だが以前から気にかけていた220を購入。注文後、翌日には届く。今回は日本語版を購入。英語版より2000円ほど高いが、操作マニュアルもしっかりしていて安心である。驚くほど軽く、操作キーも軽く押すだけで反応も良好。何より安心したのはtravel-dbのサイトにケーブルをつないだだけでデータを転送できたこと。ハリーさんありがとうございます!

それはそうと、今日も疲労抜き中心に途中5キロほどの砂浜ジョグを入れて終える。明日は台風の接近で走れそうも無いか。ハセツネのゴールまでは持ってくれれば良いのだが・・。

コメント

ガーミン3兄弟そろい踏み。左の110。先日とうとうベルトが断裂。一体型なので周囲交換は不可。でもまだバッテリーは6時間くらいは持つので予備機として上手に使って行こう。 真ん中の310。何とも無骨で頑丈な作り。山であちこちぶつけ傷だらけだが、バッテリーはまだ15時間以上持つので、第一戦で働いてもらうつもり。美ヶ原トレイルでベルトの一部が吹っ飛んでしまったが、こちらの方は交換可能だったので事なきを得る。そして、本日届いた220。310に比べ何とも華奢であるが、ぶつけたりしたらどうなるだろうか。travel-dbのサイトには接続しただけで簡単にアップ出来て一安心。

ガーミン3兄弟そろい踏み。左の110。先日とうとうベルトが断裂。一体型なので周囲交換は不可。でもまだバッテリーは6時間くらいは持つので予備機として上手に使って行こう。
真ん中の310。何とも無骨で頑丈な作り。山であちこちぶつけ傷だらけだが、バッテリーはまだ15時間以上持つので、第一戦で働いてもらうつもり。美ヶ原トレイルでベルトの一部が吹っ飛んでしまったが、こちらの方は交換可能だったので事なきを得る。そして、本日届いた220。310に比べ何とも華奢であるが、ぶつけたりしたらどうなるだろうか。travel-dbのサイトには接続しただけで簡単にアップ出来て一安心。