湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

鎌倉トレラン 下見

27日の鎌倉アルプストレラン大会の下見。

スタートは港南台。何だかんだもたもたしていたらスタートが3時近くになっってしまった。

地図も持たずに、行ったため前半何度か道に迷い行ったり来たりするはめに。

でも、とてもよい尾根道で気持ち良く走れた。天園を過ぎ明月院あたりに降りた頃には陽も西に傾いてきたため、一部コースを割愛。源氏山~長谷配水地に着いたときは、暗くなってしまい、さらに極楽寺までの尾根道はヘッドライトを灯して降りる。はじめて通った尾根道だったのでちょっとばかり

不安な気持ちになった。

稲村ケ崎からは自転車の置いてある藤沢までの残り6キロは、江ノ電乗車の誘惑にかられたが、ひとがんばりする。山から下りた後のアスファルトはとりわけ硬く感じ、ひざや足首にガンガン響いてしまい、今週の疲れも相俟って、さっぱりペースも上がらず。

長い距離を走るのはこれくらいにして、来週以降は、ストレッチやジョギングを中心に組み立てていこう。

ガーミンデビューから2か月。走行距離は445キロ。稚内を出発して知床の羅臼に到着した。

コメント