上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

すこし自信回復、いすみ健康マラソンハーフPB!

ひょんなことから出走の決まった、いすみ健康マラソン。フルの翌週だったので、ファンランのつもりで出走するつもりだったが、筑波が不完全燃焼だったので、脚の調子は上々。行けるところまで行くか~。

着替えてじっとしていたら寒くて仕方がなかったので、早めにウォームアップに入る。ウォームアップをしていると整列が始まり、好位置をGet。

速い人たちに引っ張られ、4分30で入るつもりが4分一桁台で突っ込んでいく。少しペースを戻すが、想定ペースよりかなり早い。基本的にフラットなコースだが、往路が下り基調だったので、比較的らくにペースがキープできた。

ところが折り返しを過ぎると、ガクンとペースが落ち、先週の悪夢が思い出される・・・。往路よりも10秒づつ遅いペースで何とかこらえ、ラスト1kmだけスパート。念願の90分切りはなりませんでしたが、PB達成。

完璧なレースとまでは言えないけど、先週なくした自信を少し取り戻したかな?kenさんありがとー!!!

増田明美さんの旦那さんは、「増田明美の夫」と書いたゼッケンをつけ参加者をアテンド。帰りのJR長者駅では、駅長、駅員、マラソンスタッフが万歳で見送るなど、とってもアットホームでいい大会でした。

コメント