みねごんの日誌

今後の予定

自己ベスト

春はそこまで

野幌森林公園に春を見つけに行ってみました。

春休みのせいかお孫さんとお爺ちゃんカップルが多かったような…。

いつものこの時期は雪解け中の為遊歩道の状態は最悪に近いはず。このところの気温で雪解けはさらに進んでいますが走るにはまだちょっと早い。百年記念塔遊歩道は走行不可。北海道博物館前遊歩道は走るのは無理だが歩くのは可能。とりあえずノーマルシューズで瑞穂の池まで行ってみました。それから先の瑞穂口はやはり走行不能。同じ道を引き返し開拓の村から一度森林公園を脱出し厚別通りから瑞穂口へ。そして基線を通り中央線まで。ここは走行可能。あと6日間でどれだけ融雪が進むか楽しみです。

コメント

百年記念塔遊歩道。 走行はちょっと無理。

百年記念塔遊歩道。
走行はちょっと無理。

北海道博物館前遊歩道。 途中から残雪。歩いて行ってみた。

北海道博物館前遊歩道。
途中から残雪。歩いて行ってみた。

瑞穂の池。 周りはすっかり雪が解けていたが、ここから先の遊歩道は残雪で走行不能。

瑞穂の池。
周りはすっかり雪が解けていたが、ここから先の遊歩道は残雪で走行不能。

基線は雪はなく走行可能。 途中クマゲラの木をつつく音が・・。

基線は雪はなく走行可能。
途中クマゲラの木をつつく音が・・。