みねごんの日誌

今後の予定

自己ベスト

garmin foreathlete630J 使用レポート2

garmin foreathlete630J はアマゾンで購入しました。やたら安く売っていたので(44%引き?)衝動的に購入。金曜日に注文したのが週明けの月曜日には着きました。タッチパネルなので保護フィルムを一緒にセットで。早速保護フィルムを装着。とりあえず初期設定をして通常の時計として使用する。しかしどうも画面が暗すぎる。文字確認がやっとできる感じでバックライトをつけても明るくならない。220とこんなにも違うものかとがっかり。

我慢ができずサービスセンターに電話する。購入後1週間以内であれば送料無料でチェックをしてくれるとのこと。

早速送ろうと思ったが万一商品交換になったらせっかく装着した保護フィルムがどうなってしまうのか急に不安になる。これは事前にはがしておいたほうがいいと思い慎重に保護シールを取り除くとあら不思議。急に明るくなって見やすい画面に。なんとブルーのマスキングシールが付いたままだったので画面が暗かったようだ。

そして今日は2回目のラン。町内周回ルート1周5km。走り終えてPCを立ち上げるともうデーターがアップされている。便利便利。

時計の画面もアナログに着替えて使っています。

コメント

時計をアナログに変更

時計をアナログに変更